見てびっくり!世界一高価な一戸建て!


一戸建てはマイホーム感があって、誰もが一度は住みたい家ですよね!アパートやマンションにはない魅力を持っている一戸建てですが、世界で一番高価な一戸建てとはどんな家なのでしょうか?少し気になりませんか?今回は世界で一番高価な一戸建てを紹介していきます!

 


【世界一高価な一戸建てはどこにある?】
世界一高価な家は日本の反対側、インドのムンバイにあります。ムンバイの街はインド最大とされており、ビジネスや政治の中心となるところなのです。そこに世界一高価な一戸建てがあるんですよ!ムンバイの中心街にあり、大きく目立っているのです!どんな一戸建てなのでしょうか?

 


【世界一高価な一戸建てはコレだ!!】

一戸建て

(出典元:Oddity Central)



真ん中にある奇妙な形をした家です!!どっからどうみてもマンションのようですが、実はこれは一戸建てなのです。

<世界一高価な一戸建ての主は?>
この一戸建てに住んでいる人は、世界長者番付で5位にランクインする人が住んでいる家です。インドの石油化学メーカーの会長だそうだ・・・。

<気になる一戸建ての総額は?>
さて、みなさんが知りたいであろう一戸建ての総額ですが、なんと約870億円といわれています。一戸建てでこんな金額を出すのはヤバいですよね!

<どんな構造になっているの?>
一戸建ての構造でありますが、27階建てとなっており6階までが駐車場となっています。ジャグジーやジム、ガーデンとないものがないといっていいほど!家から出なくても1日過ごせるようになっていますね。インド古来の風水を意識して作っているので、とても奇妙な形になっているのです!

 


【実は今は誰も住んでいない?!】
この高価な一戸建て、実は今は誰も住んでいないのです!こんな素晴らしい家があるのに、入居者がいないということはどうなっているのでしょうか?

この一戸建ては、古代インドの建築の規則に反しており、パーティー会場として使われたことはあるが、一晩を過ごすといったことはないそうだ・・・。なんとも不思議な一戸建てなんです!



6 thoughts on “見てびっくり!世界一高価な一戸建て!

  1. 世界一高額な家・・・。この外観でマンションじゃなくて一戸建てとは・・・。やっぱりお金持ちは、一般人とやることの規模が違いますよね!
    でもこんな大きな一戸建てに住んだら、掃除とか大変そう。主婦からしてみれば、こんな広すぎる家の家事はやりたくないと思ってしまいます(笑)

  2. これって家なの?って驚くことがめっちゃあるんだけど・・・。
    しかも誰も住んでいないってどういう事!?大富豪はやばいなー。世界一高額な家に住んでみたいわ~!

  3. 世界一高額な家ってどんなのかなーと思って見てみたら…すごい形w
    建築規則に反しているのに建てちゃうなんて、富豪のやることは大胆ですね!
    住めなくても、街のシンボル的存在として観光スポットになってそうだ…。

  4. 世界一高額な家ってドバイや中近東辺りかと思ってたら、まさかのインド!
    しかも現在空家なんて…すごく勿体無いですよね(笑)
    最近は日本でも3階建ての一戸建てが増えているけど、まさか27階建ての一戸建てがあるなんて…
    入ってみたいけど、高級すぎて緊張するだろうから住むのはナシかな(笑)

  5. 世界一高額な家とはいえど、どこにお金がかかっているのか
    気になりますね~。
    そして各フロア、一体どんなインテリアなんでしょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>